今日のショーケース

坊っちゃんミルク、マンゴー、塩ミルク、抹茶、エスプレッソのジェラート

本日のショーケースで、定番人気のフレーバーが並んでいたのでパッチ!

ミルクの入ったまったり系が並んでいます。(実は1つだけ違います。)

右から、

言えましたか?

もし、ちゃんと正解を言える人がいたら、店長に匹敵するかそれ以上のジェラートファンではないでしょうか!!

さて、正解は、

エスプレッソ、抹茶、塩ミルク、マンゴー、坊っちゃんミルク

抹茶とマンゴーは、紛らわしいフレーバーもありますが、正解される方も多いかと思います。

一番右のエスプレッソは、言われてみればわかるくらいな感じでしょう。

塩ミルクと坊っちゃんミルクは、見ただけで成分がわかるスキル持ちでもない限り、見た目で当てられる人はいないように思います。(店頭のものは間違わないように微妙に色が違うように細工があり、常連さんは区別がつく方もいらっしゃるかも)

見た目はみんなミルクの入ったまったり系の味に思ってしまいますが、実はマンゴーはミルクの入っていないアイスソルベ(シャーベット)でまったりした甘みなのにさっぱりしていて、知る人は知っている人気のフレーバーだったりします。

外を歩くと瞳まで日焼けしてしまいそうな日差しの中、今日のショーケースで、個人的にオススメは、このマンゴーと

愛南ゴールドジェラート

愛南ゴールドのジェラートです。

柑橘の酸味は、夏のだるさを緩和してくれるようで柑橘系のジェラートは外せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA